もじもじ///
Archive
Posted on 16th Apr at 10:34 AM, with 1,701 notes
"「本名を登録するとお友達があなたを探しやすくなります」は、「車道に飛び出すと車に轢かれやすくなります」と同義ってことでいいの?"
Posted on 16th Apr at 10:22 AM, with 147 notes
"誰もが心のどこかで、これは普通ではない、という気持ちを抱きながら、それでも普通に生きている。そんな時代になっているのだ。"
(via xomorickyxo)

普通ではない、は未来のスタンダードなのだからいつだってそんな時代だったのかも知れない。

Posted on 15th Apr at 12:06 PM, with 780 notes
"

娘「パパ、いつまで忙しいの?」
父「ゴールが見えないからね、当分忙しいかな」
娘「見えなくても走れるの?」
父「!」
娘「どこ向かって走ってるの?」
父「?!?!」


_人人人人人人人人人人人_
>どこ向かって走ってるの<
 ̄YYYYYYYYYYY

"
Posted on 15th Apr at 12:06 PM, with 17 notes
"

で、思いついたのがこのサイト。
ターゲットは、あくまで「これから同人音楽イベントに足を運んでCDを買います」というコアな人に絞ってですね、M3とコミケのたびに、1サークル1曲、20秒ずつガーーーーーッと再生し続け、デモソングを掲げている全サークルの楽曲が聴けてしまうという仕組みを考えたわけです。

出展サークル数は1イベントにつき300くらいなので、音声切り替えラグを含めても3時間垂れ流せば全サークルが把握できる計算。
この情報は私がスーパー人力で入力します。 入力しきれなければ、マイマネーでブラッドをスプラッシュしながらバイトを雇うすんぽう。

"
Posted on 15th Apr at 12:02 PM, with 586 notes
"

あそこの景色きれいだったね。
次はあれ食べたいね。
今度はお家で作ってみようか。

こういうほんとにちっちゃな思い出や希望を自分の芯にすると幸せになれることに僕は気づいてよかったと思う。

"
(via lesson5)
Posted on 15th Apr at 12:02 PM, with 80 notes
簡単に感動する人は簡単に忘れる。
Posted on 15th Apr at 12:01 PM, with 406 notes

vmconverter:

あと、一番ひどいと思ったのがこのプラカード。十歳にもならない女の子が持たされていた。

…なんかもうこんな文句書かせて子どもに持たせるなんて親の常識を疑う。まず「放射線を浴びた女性は子どもを生んではいけない/子どもを生めなくなる」というような実に怪しい認識をほのめかす文句で、「福島の女性は子どもを生んではいけない」みたいな差別につっこんでいく五秒前だよ。その上生理もきてないような小さい女の子が「女の子なんだから将来子どもを生んで当然なんだ」みたいなことを自分で思いつくと思う?なんかもういろいろおかしすぎる。

(via こんな調子でいいわけ?明治公園反原発デモ - Commentarius Saevus)

Posted on 15th Apr at 10:46 AM, with 1,228 notes
cchhiiaakkii:

女の子の腹の中なんてこんなもん
View high resolution

cchhiiaakkii:

女の子の腹の中なんてこんなもん

Start
00:00 AM